社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

このアゾンのパーカーかわいいです。


2016.05.29 107-2



先日コメントにて質問がありましたのでカスタムについて書かせていただきます。
しかし、具体的な手順や方法についてはプチフェアリーのカテゴリを遡ってもらえれば、
わたしがやってきた方法は書いてあるのでそこを読んで頂くとして…。

褐色肌の退色具合はどうですか?→わたしは気になりません。むしろ毎日見てるので、どのくらい退色したかさえわかりません。
使ったシンナーの種類は?→忘れちゃいました。ホームセンターで売ってた缶に入ったやつ?
シンナーでメイク落とす時褐色も落ちない?→メイク一発で描いたのでわかりません。


今回いただいた質問に対するわたしの答えはこんな感じです…。
いっこもまともな答えがなくて申し訳ありませんが、これが全てです。

うーん、これ、わたし個人の意見なんですが、まずは失敗してもいいからやってみたらどうでしょう?
失敗したり、後悔したりしたくないっていう気持ちはすごくわかります!
でも、わたし個人の意見を見た人に、「あの人は○○だって言ってたし、○○をしてみたかったけどやめよう」ってなられるのが嫌なんです。
こういうことって、やってみなきゃわからないことのほうが多いと思うんですよね。
だから可能性を潰すようなことをしないで、色々試してみるといいんじゃないかなーって。
そんな中からより良いアイディアが生まれることもあるじゃないですか…。
そしたらおしえてください…。
わたしだって知りたいよ…カスタムのこと…。

[ 2016-06-23 (Thu) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2015.06.07 069-2



キューポッシュの雨の日セットをオビツ11にしたピノンに。
正直可愛すぎかよと思いました。

ピノンとナットは卓上妖精設定なのであまりこういうミニチュア小物とは
撮らないでおこうと思っていたんですが、これはこれで!!!!!

黄色セットも欲しいなぁ。黄色は幼児感が出て可愛い。

[ 2015-06-08 (Mon) 21:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2015.04.12 018-2



ピコD用こもれび服を購入したので、久しぶりにピノンをお着替えさせました。
靴と帽子はそらねくんのデフォから拝借。
前は自作のパンツとTシャツに素足とかで野性味あふれる妖精だったのに、
ここ最近のお洋服ラッシュでかなりお坊ちゃまぽくなってきた気がします。

ちょっと男の子らしく、股を広げて座らせてみる。



2015.04.12 006-2



2015.04.12 008-2



いつもは6ミリアイを入れているんですが、8ミリのアイサイザーを購入したので
アイホールを裏側から削って8ミリアイを入れてみました。
白目がかなり見えなくなって、人外っぽさがアップ。
白目が見えるのも好きなんで、アイホールを広げるのもアリかなあ。
アイの中央のドーム部分がかなり盛り上がってるから写真撮ると歪んでるんですが、
とりあえず今はコレで。8ミリだとグラスアイも選べるようになるかな、なんて。


[ 2015-04-13 (Mon) 21:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー

秋冬の装いピノン。
秋冬の服って大好きです。


2014.11.09 222-2



靴下とカバンはドルショで購入しました。
同じディーラーさんだったはず・・・。可愛いので大好きです!



2014.11.09 225-2



AKGの戦利品、ピコMボディの腕をピコDにハイブリッドしてみました。
アゾンのボディは手の形が綺麗で可愛らしいです。
でもあまり交換はしたくないかな・・・ねじ切りそう・・・。


追記に、前のピノンの記事にいただいたコメントへの返信と、
拍手コメントへの返信です。
どちらも遅くなってしまって申し訳ありません!

[ 2014-11-23 (Sun) 22:28 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2014.10.19 202-2



ガチャガチャのトランクがドールサイズだったので
比較にオビツ11ピノンと撮りました。



2014.10.19 207-2



仲良しなダンボーと一緒に。
最近このリュックの中がダンボーの特等席になっています。


そうそう、このリュックを作ってくださった朝夜さんのブログを
リンクに追加させていただきました!(→「朝も夜も」)
プチフェアリーやマフィンヘッドのシンナー縮小の記事が
とてもわかりやすいので大変おススメです!!!

凄く丁寧に書かれているので、本当に勉強になります。
縮小すると、色も抜けるんだ・・・知らなかった・・・!


[ 2014-11-03 (Mon) 21:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
