社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2015.05.06 110-2


昨年の5月に撮った写真です。
この季節の朝の光が一番綺麗に写真撮れる気がする…。

うちは窓に面した棚の上にセット広げて、ほぼ自然光のみで撮影しています。
あとは真っ白いプラボードをレフ板のかわりに置いてみたり。

プラボードは背景の壁作るときに切って余ったやつ。
折りたためるのか小さめのきちんとしたレフ板買おうと思って2年くらい経ちます。

[ 2016-02-02 (Tue) 15:19 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団Ⅱ
2015.05.06 106-2



今年初めてのお迎え、少年探偵団Ⅱのゆうたくんです。
予約もまったり、発売も遅れることなくやってきてくれました。
早速デフォ衣装+麦わら帽子で寄宿学校の生徒風に撮って見ました。
あ、靴はソフビのコインローファーです。

5シリーズ目ですが、文句なしに可愛いゆうたです…!
瞳の色は、初代探偵と比べるとキリッとした濃い青。
髪色はお茶会あおとと同じだとか!一緒に写真撮りたい!



2015.05.06 114



5月の風に吹かれているイメージ。


今回、デフォでチークが付いているので全く手を加えずに撮りました。
髪の毛もカットせずに来たままの状態です。
なんだかとってもいい感じー!



拍手ありがとうございます!
続きに拍手コメント返信です。

[ 2015-05-06 (Wed) 23:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団Ⅱ