社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ハッピーハロウィン!
月の初めにスタジオで撮影した写真です。


2016.10.02 074-2



2016.10.02 072-2



モデルは黒猫コーデのころんちゃん!
ボディはオビツの新素体(仮)です。
スラッとしてお姉さんぽくなるなぁ。



2016.10.02 038-2



一応、ハロウィンらしいアイテムも持っていったんですが、
あまり使用しませんでした…。



2016.10.02 049-2



2016.10.02 004-2



にゃんこポーズで。


そう言えば、このブログですが10月の1日に5周年?を迎えていました。
長いこと飽きずにやってるなー自分!
今まで結構ドールで遊んできましたが、まだまだ遊ぶぞ。

[ 2016-10-31 (Mon) 22:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん
2016.09.18 020-2



先日お迎えしました、白おおかみころんちゃんです。
金髪ボブと聞いていてもたってもいられずお迎えしました!

うちに来た子はかなり髪が長かったので、自分好みにカット&お湯パしました。
本当はもう少し長めの、裾の重めのボブにしようかと思ったんですが、
まるんとしたフォルムのボブが好きなのでこうなりました。

うちには赤ずきんちゃんころんちゃんもいるので、
これでおとぎのくにシリーズのころんちゃんはふたりになりました。



2016.09.18 032-2


双子ちゃんで並べたかったんです!
かわいい~~~~~~!!

恐るべきおとぎのくにシリーズ…
このシリーズからお迎えするの5人目です…
まだ大本命のあおゆうが来ていないのに!
[ 2016-10-19 (Wed) 21:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん
2016.04.03 017-2


ころんちゃん お誕生日おめでとう!!

昨日はころんちゃんのお誕生日でした。
ツイッターにあげたものと同じ画像です。
いつもは元気いっぱいなイメージで撮るのですが春生まれということもあって今回は
お花いっぱいの中で優しく微笑むころんちゃんをイメージして撮ってみました。
着ている白いドレスはお人形教室リカちゃんのドレスです。
白いサテンのロングドレス、お姫さまみたいでなかなか可愛いんです。

前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。
やっぱりこの時期の仕事はハードでした。何年やっても慣れない…。
更新無い間も拍手や訪問ありがとうございました。
またポツポツ更新再開していきたいと思います。


[ 2016-04-04 (Mon) 22:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん
2016.01.05 055-2


ころんちゃんのお着物。
アゾンの着物セットです。
帽子と襟巻きもセットで、これ単品でも色々着まわし出来そうかな。
モダンな柄が可愛いなぁー。

最初はちいかちゃんに着せたかったんですが、
わたしの中ではころんちゃんは好奇心旺盛な仔猫のイメージが強いので
ころんちゃんに着てもらいました。


2016.01.05 061-2


おさるさんの被り物が似合うので。
こっちのほうがころんちゃんらしいかな!

あ、帯飾りもお魚で可愛いです。

[ 2016-01-11 (Mon) 18:24 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん
ころんちゃんにアリス服を着せました!
やっぱり似合う~!!


2015.09.23 035-2


いつものS胸XSボディです。
ころんちゃんはこれがデフォでもいいかなぁ。


2015.09.23 034-2


色合い違い。
こんな感じで色々試して撮って、ブログにあげる画像はほんの一部…。

ころんちゃんが着ているのはアゾンのアリス服ですが、
エプロンだけ赤ずきんころんのデフォを使っています。
撮ったときイメージしたのは、不思議の国から2年後とかそのくらいの、
ほんのちょっぴりお姉さんになったアリスです。
なのであえて胸までのエプロンをやめてみたり、
縞々靴下といつものストラップシューズを変えてみたり…。

ちょっぴりお姉さんになったアリスは賢く用心深いので、
2度目の不思議の国では鍵を手放さないようにペンダントにした…でも良いし、

前に行った不思議の国の思い出として、あの世界が現実だった証拠として
こっそり持ち帰った鍵をペンダントにしていつも身につけている…でも良いかな。

[ 2015-09-24 (Thu) 19:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん
