社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2017.03.05 096-2-2



探偵Ⅱゆうたとニナちゃんを撮りました。
アンジェリカチュニックキャミワンピ、いつかのドルショでもう一着購入していたので2人に仲良く着てもらいました。あと紫を持ってます。
ドロワーズをゆうたに、キャミワンピをニナちゃんに。
ほんのちょっとだけお揃いの部屋着っていうイメージです。

本当はこの写真を撮るつもりは無かったんですが、
撮影中に着せ替えてたら可愛かったので…。
色々準備するより、思いつきで撮ったほうがスッと撮れる気がする。
結構お気に入りの写真です。

この子たちの写真を撮り始めてかなり経つし、
自分のお気に入り写真を集めた自分用フォトブックを作ろうかな。
今まで何の目標も無く撮ってきたけど、今年はそれを目標にしようかな。
…なんて!



2017.03.05 097-2



ゆうたのシャツは小公女ニナちゃんの。
ニナちゃんのシャツ?は白おおかみころんちゃんの。
靴下はわかりません。これ薄手で透け感あって好き。

拍手ありがとうございます!

[ 2017-03-05 (Sun) 22:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ
2017.02.26 013-2-2


冷たい頬にふれてみた小さな午後


前にも似たようなシチュエーションで撮ったんですが
ちょっとリベンジです。
でも思ったようにはいかず…。
ちいかについてるほうのハンドが手首動くタイプだったらよかったんですが…。


2017.02.26 002-2



ってことでハンドを変更してもう一枚。
せらちゃんが縋ってる感じがこっちのほうが強い気がする。
女の子のこういう不安定な時期って周囲からすると魅力的なのかな。
よく芸術作品の題材にされてる気がする。

これ撮って改めて思ったのが、
ドールって表情はかわらないのに撮る角度によって全然違う顔になるなーって事です。
あとハンドパーツ大事。手はくちほどにものを言う。


1月、2月とバタバタしちゃって全然写真も撮れなかったし、
記事も書けなかったんですが、ドールのことは大好きです。
来月のドルショではおとぎのくにあおゆうの情報出るかなって期待しています。

[ 2017-02-26 (Sun) 21:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ
2017.01.21 173-2



小さな積み木を見つけたので写真を撮りました。
セレクトショップ?みたいなお店で発見しました。

小さいのにひとつひとつの形がしっかりしていてカワイイ!



2017.01.21 177-2



マッチ箱に入ってるんです。
本当にちっちゃい!

こちらはKIKKERLAND/キッカーランドのミニチュア積み木。
他にもLOQUAI/ロークワイ社からもマッチ箱に入ったミニチュア積み木が発売されていることをツイッターで教えていただきました!集めたい…!コレクターの血が騒ぐ…



2017.01.21 171-2



積み上げるのに真剣なあおと。


[ 2017-02-19 (Sun) 00:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ

ゆうた お誕生日おめでとう!!


2017.01.16 060-2



今日はゆうたの誕生日!
このブログを立ち上げるきっかけになった大事な子なので、
この日だけはきちんと祝いたい気持ち。

今年は何となくゆうまにしてみました。



2017.01.16 007-2-2



全身。
昨日のドルショで購入した靴下に合わせて、スチパン風に色々着せてみました。
帽子はリアムので、シャツとパンツはお茶会あおとの。
ベストは自作で、靴は多分赤ずきんころんちゃんのかな。

こうしてお祝いするのも何回目かな。
これからもいっぱい写真撮るから、モデルをどうぞよろしくね!


[ 2017-01-16 (Mon) 23:14 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:月夜の魔法少年
2016.08.28 016-2


あ~~広告が出てしまった…。

このフードマフラーかわいくて全種類全色集めたい…。
せらちゃんは口元を隠してみました。このコンビかわいい。

年内中で一番忙しい時期をもうすぐ脱しそうなのでまた更新していきたいです。
忙しいとか言いつつ、スタジオに2回も行って撮影してきたし、
新しい子もお迎えしてます。近いうちに紹介できたらいいなぁー。

更新無い間も訪問、拍手をありがとうございます。


[ 2016-10-15 (Sat) 21:12 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ