社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ

ドルショにて購入させていただいたお洋服をちいかちゃんに。
ドルショ当日(5月4日)はちいかちゃんのお誕生日だったので、
良いプレゼントになりました。



2016.05.05 004-2-2-2



Annie'sさんで購入させていただきました。
「サムシングブルー」…素敵なお名前のドレスです。

ウエディングにちなんだお名前なので、小指に赤い糸を結んでみました。
ちいかちゃんの赤い糸は誰と繋がってるのかな。



2016.05.05 008-2-2



色々な白が折り重なったなかに、ちらりと見えるウエストのブルー。
とっても優しい風合いのドレスです。
運よくラスト1着をお迎えさせて頂きました。


静かで穏やかな朝がイメージされたので、コントラスト抑え気味で撮ってみました。
今年は色々な撮りかたができるようになりたいって毎年のように言ってます。
楽しく上達できたらいいよね~~~。

[ 2016-05-05 (Thu) 16:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか
Sora*iro撮影会、1/6の子では探偵ゆうたとマッチ売りちいかを連れて行きました。
一個前の記事も撮影会で撮ったゆうたです。


2016.02.11 145-2



ブタの時計とちいか。
つま先が浮いてるのがポイント。



2016.02.11 147-3



小鳥の蝋燭台とちいか。
小さい子はこういう所にもちょこんと座れるのが良いです。


2016.02.11 150-2


ずいぶん前に買ったままライリしか着た事なかったセーラーワンピです。
赤いタイツはマッチ売り衣装のもの、リボンはギムナジウムセーラーのものです。
リボンとタイツで色を合わせてみました。
髪色と合わさって落ち着いた色合いが良く似合うちいかちゃんです!


[ 2016-02-21 (Sun) 21:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか
2016.01.05 024-2


ちいかちゃんの着物姿です。
着物ってこれで合ってるのかなぁと思いながら撮りました。

足元はアゾンのソフビ靴です。


2016.01.05 045-2



ちょっとおしとやかなポーズで。
おかっぱ頭が着物に良く似合います。
これであと髪飾りがあればなー。



2016.01.05 025-2


お気に入りの画像。

色合いがコロコロ変わって我ながら見辛いなと思います。


追記に記事にいただいたコメントの返信です。
記事内に返信を、と思ったのですがちょっと前の記事だったのでこちらで失礼します。

[ 2016-01-09 (Sat) 21:11 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか
突然ですがおとぎのくにちいかをお迎えしました!
初めてのちいか!待望のにっこりちいか!

にっこりリスちいかをお迎えできなかったわたしの悲しみがようやく癒えました…!

リスちいかは当初ボブヘアで出す案もあったという話を以前聞いて、
その仕様だったらさぞかし可愛かろうなぁと思っていた所の、このボブちいか!
ものすっごく可愛いです…お迎えできて良かった(´;ω;`)

お迎え直後はボブが少し荒ぶっていたので、軽くお湯パして落ち着かせました。
あと少しだけ前髪をカットしてそろえました。

2015.12.29 017-2


と言うことでまずはデフォ衣装で撮影。
喫茶店の看板娘という設定らしいので、トレーにコーヒーとケーキを乗せて。

エプロンの縁の細かいギャザーも、スカートの広がり方も、ヘッドドレスも
全部が全部ちいかに似合っていて隙が無い…!

アイプリはブルーブラック?ぽい不思議な色合いです。
これ結構絶妙な色合いだと思うんだけどちいかは毎回こうなのかな?


2015.12.29 037-2


セットのコートを着せて。
このセットで着せても当然可愛いんですが、単品でも大活躍してくれそうな予感!
あと、靴!ゴージャスな靴でドルショ会場で見たときからお気に入りだったんですが、
後ろがジッパーで開閉するようになっていました。凄い細かいつくり…!

アゾンって洋服の縫製とか靴の製作技術がここ数年でぐんぐん進歩していて、
毎回新作の子をお迎えするたびに驚かされます。
まぁその分値段は上がっているんですけど…!
でもこの価格で確かなものを提供して貰えるならわたしは嬉しいです。
と、そんなことを思った年の瀬でした。

[ 2015-12-30 (Wed) 19:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか