社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2016.02.20 034-2




2016.02.20 038-2



以前購入した黒髪ショートウィッグをユノアに。
黒髪初めて購入しましたが、すっっっごく良いです。
とても好みの子になって動揺してます。

謎ポーズなのは手を入れたかったからです。
手の塗装がだいぶ剥げてきたのでまたやり直さないと…。

そうだ、以前「手も塗装してるんですね!」って拍手コメントいただいてましたが、
うちのユノアは手以外も全身をパステルで塗装してます。
ユノアをお迎えした時は、キャストドールについて全然知らなくて
全身塗装するのが当たり前だと思っていましたが、してる人の方が少ないんですね。
人間っぽさが出るというか、生々しくなってわたしは大好きなんですが…。


[ 2016-02-28 (Sun) 00:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア






少し恥ずかしいんですが、わたしが初めてメイクして組み立てた頃の画像です。
2009年の夏ごろ。うちの子は7期の子だったかな。
当時ドールサイトを巡っていて、たまたま見かけたユノアの脚に一目惚れしました。
で、色々調べてお迎えしたんですが、キャストドールはもちろん組み立てもメイクも
初めてだったので凄く大変だった覚えがあります。
今見るとアイライン太いとしか思えないんですが完成した時はとにかく嬉しかったなぁ。

カメラも今使用しているのとは違うものだった気がする…。



048-2.png



で、こちらが2016年最新のユノア写真。(シストだけど)
メイクも自分なりに進歩したんじゃないかと思いますが、ポーズに関しては
昔のほうが気合入れてた気がします…。

正直、2014年頃が一番撮影とか服作りとか頑張ってました。
でもこの趣味との距離感は今が一番良い気がする…。
好きなときに遊べてるし、休みたい時はきちんと休めてるし。
構えてない子も多いけどドールは文句言わず待っててくれるから、
自分のペースで楽しめています。

2枚目の写真はSora*iroさんのスタジオで撮影したものです。
先日お友だちと行ってきました!
他にもたくさん撮影したので今度アップしたいと思います。

[ 2016-02-13 (Sat) 23:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア
ヒロセさんにお誘いいただいて参加した撮影会オフの時の写真です。
せっかくのスタジオ撮影なんで普段全然撮っていない子連れて行こう!
と思ってちびユノアのロロンを連れて行きました。


2016.01.17 009-2


どれ食べよう~~なロロン。
お菓子いっぱいの可愛いセットだったので、不思議の国のアリスみたい。
こういう風に引きで全身写したの初めて…!
自宅撮影だと余計なもの写っちゃうしね。


長いので、残りは追記に~~~~


[ 2016-01-30 (Sat) 13:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア
2015.04.05 009-2



久々にユノア(シスト)を撮ったので~
100均のペーパーフラワーでシスト用の花冠をこさえました。

この写真、初めて内蔵ストロボを使用して撮りました。
逆光なのにアイに光が入るんだー!(超初心者)
もう本当にカメラのことわけわからなさすぎて思ったとおりに写真撮れずに毎回ションボリフェスティバルなんですけど肉眼で見るうちの子は最高に可愛いからまぁいっかってなります。まいっかフェスティバルです。



2015.04.05 019-2



ゼ○シィの表紙かな?



拍手やコメントありがとうございます!
お返信はコメント欄にいたしましたのでお手数ですが該当記事をご覧ください~!

[ 2015-04-26 (Sun) 12:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア
久しぶりにユノアの写真を撮りました。
シストフェイスにプラチナブロンドのボブウィッグ。
少し個性的なスタイルがモデルさんぽい?かなと思って、そんなイメージで。


2014.08.15 030-2


攻殻SACの素子がサングラスのツルを噛むしぐさがセクシーだったなぁと
ふと思い出してそのように。


2014.08.15 038-2


耳を見せたかった一枚。
髪をかきあげるしぐさも場合によってはセクシーかなと。


2014.08.15 046-2


正面から。
ちなみに着せているのはアゾンの50用くしゅくしゅシャーリングキャミです。
肩紐が長すぎたので中に入れてチューブトップにしています。
紐を縮めようかとも思ったけど、フリフリな感じがうちのシストには
ちょっと似合わなかったので別の紐にしようかなぁと。


2014.08.15 012-2


色合いをいじらないとこんな感じです。
見えないけどスキニーデニムをはいています。
このモデル体型本当に綺麗で見とれる…(写ってないけど)


2014.08.15 004-2


正面から。
あ、これうちの子紹介のシストの画像にしよう。

脚も入れた全身写真も撮りたいけど部屋が小さいと難しいですね。
いつかスタジオで撮影してみたいな。

[ 2014-08-17 (Sun) 21:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア