社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2014.06.08 024-2

粘土をこねて作ったミニチュアジブリ飯が一通り完成したので、
テーブルにセッティングして撮影してみました。


2014.06.08 025-2



これで大体全部です。



2014.06.08 031-2


卵料理まみれ。
ジブリ飯はミニチュア初心者に優しいラインナップです。


2014.06.08 034-2


ジジにそっくりなイラスト入りのマグカップ。
カップ自体はリーメントのものを流用して、転写シールをはっています。


2014.06.08 039-2

あと全然写っていないんですが、キキの赤いラジオも作りました。
ハロウィンあたりで、誰かに魔女の宅急便の仮装をしてもらおうと思います。

[ 2014-06-16 (Mon) 23:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作

ここ最近、お洋服作りが座礁気味なんで粘土をこねて遊んでいました。
テーマはジブリ飯ミニチュア。
リーメントが出してくれないなら、自分で作ればいいじゃない!

以下、ツイッターにあげていた写真と同じものですが・・・。



その1。
パズーのパン。ラピュタパンって言うそうですね!凄くいい響き。
作ったのは目玉焼きのみで、下のパンはリーメントの流用です。



gr2.jpg

その2。
魔女の宅急便のケーキ。
作ったのは上の装飾部分のみで、ケーキ部分はチョコレート型マグネットです。



Bn_k_-oIMAEZKZu.jpg

gr1.jpg

その3。
わたしこのパイ嫌いなのよね、カボチャとニシンのパイ。
これも魔女の宅急便より。
パイ皿とカゴはリーメントの流用です。



Bojo8WQIgAAxAgY.jpg

その4。
ハウルのベーコンエッグ。
これ作るにあたってハウルを久々に見返したら、
同じテーブルに穴あきチーズもあったので一緒に作ってみました。
あとハウルがパンを切り分けていたので、写真にはありませんがそれも作りました。
フライパンとお皿はリーメントのものです。


本当は紅の豚のパスタも作ったんですが、血反吐みたいになったのでポイしました。
他にも作りたい物はあるんですが、とりあえず今のところはここまで~。

[ 2014-05-28 (Wed) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作
この連休に作ったものたち。



前から欲しかったハンチング帽。
丁度いいサイズが無かったので泣く泣く自作しました。
右端に見切れているのはサイズが小さすぎた試作1号。

Bk7VNslCEAABQ_B.jpg

後ろから。バックル付けた!
ダーツ部分にピケが染みてて汚いです・・・。


Bk_t1i1CQAAVMAU.jpg

あとハンチングとおそろいのベスト。
帽子もベストもオール手縫いで、めちゃくちゃ時間かかりました・・・。
でもミシンとは性格の不一致で一昨年別れたからしかたないね。

[ 2014-04-14 (Mon) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作
2013.12.05 104-2

久しぶりに自作カテゴリを更新します。
ゆうたたち用にフードつきのケープを作りました。
去年から作ろう作ろうと思って結局1年も寝かせてしまったものです。

2013.12.05 106-2

ピノンにも小さいサイズを作りました。
ちょっとデザインも変えて、雪の妖精をイメージ的な。

そういえばこの2ショットは初めて撮ったなあ。
ピノンはピコニーモボディだけど1/6スケールなんです。

[ 2013-12-10 (Tue) 00:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作
2013.04.30 012-2

四月の連休は豆本作りをしていました。
「そのまま豆本」という本のものです。
切ったり縫ったりだけなので簡単でとても楽しいです。

2013.04.30 013-2

いろは絵本で日本語の勉強をするライリでした。

ちなみに・・・

2013.04.30 016-2

ライリの足元にあるこの2冊はネットで見た作り方を参考にしたものです。

2013.04.30 017-2

一応開きますが、全部白紙。ディスプレイ用なので。
ミニ本棚作ったら豆本でいっぱいにしたるねん・・・。

[ 2013-05-03 (Fri) 00:20 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作
