社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日Sora*iroさんのスタジオで撮影してきました。


048-2.png


今回は、トンちゃんさん、じゅんじゅさん、わたしの3人で
40センチクラスのドール合わせをしました。

追記に続きます!

[ 2016-02-17 (Wed) 22:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イベント
3日にじゅんじゅさん、トンちゃんさんと秋葉原で遊んで来ました!


2016.01.01 021-2


集合写真。
我が家からはピノンと新入りリルフェアリーのリアムを連れて行きました。


2016.01.01 016-2

じゅんじゅさんちのようちゃん。
このカーディガン、なんと手編みだそうで…!
我が目を疑いました。
いつも可愛い服を着せて貰っていいなぁようちゃん。



2016.01.01 025-2


トンちゃんさんちの霜月ちゃん。
ようちゃんと同じくプチフェアリーヘッドにオビツ11ですが、
トンちゃんさんのセルフメイクの子です!
ちょっと勝気なポーズをつけさせていただきました…可愛い(´ω`*)


2016.01.01 028-2


並ぶふたり。

昨年は色々な方々のプチフェアリーを拝見させていただく機会があったのですが
1人として同じ子が居らず、オーナーの個性がよく表れていて
本当に面白いヘッドだなぁと思いました!
うちの子たちも、メイクは拙いですが世界で1体だけの大切な存在です。
今年も色々な所へ行ったり、写真を撮ったりできたらいいなと思います。


2016.01.01 030-2


アゾン新作っ子なふたり。
うちのリアムと、じゅんじゅさんちのニナちゃん。
ニナちゃん、チェックの英国風なスカートが可愛い!

ちなみにこのふたり、わたし的昨年末のお財布大打撃コンビです。


こんな感じで写真撮ったり、アゾンで買い物したりしてきました。
お2人に言われた、「なかがわさんが何言っても前フリにしか聞こえない」「チョロい」「今に壷買わされそう」って言葉、まだ覚えてるよ~~~~(⌒―⌒)

[ 2016-01-08 (Fri) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イベント
先日1/6ドール会に行って来ました!
じゅんじゅさん、トンちゃんさんとわたしの3人で熱く語りあってきました~。


2015.09.20 009-2


じゅんじゅさんちのあいかちゃんとうちのあおと!
うちにあいかちゃんはいないので、姉弟の初対面!
チェシャネコあいかちゃん、ぽえくちがあどけなくて可愛いです。


2015.09.20 010-2


ようちゃん「けんか しないで」

じゅんじゅさんちのようちゃん乱入。けんかはしてないよ!


2015.09.20 027-2


トンちゃんさんちのパレットFちゃんとリプーさん。
パレットFはやっぱり可愛い~~~!
落ち着いた色合いのボブヘアが良く似合いますね!
わたしもいつか絶対にお迎えしたい憧れの子です。


2015.09.20 026-2


紅茶とようちゃん。
小さい子は人間サイズの物との愛称が良くて写真撮るのが楽しい!

あ、撮影場所は秋葉原の橙幻郷さんです。
今回はじめてご飯を食べたけどボリュームがあっておいしかったです!
紅茶もおいしい。


2015.09.20 029-2


ゆうなとようちゃん。

ようちゃん「なやみあるなら きくよ」

ようちゃんがその場にいるだけで生まれる無限のストーリーすごいです。


2015.09.20 037-2


トンちゃんさんがアゾンでお迎えしたキキポップ!
今回お迎え~開封までを見守らせて頂きました!
自分以外の誰かが新しい子をお迎えする現場ってはじめてでワクワクしました。


2015.09.20 058-2


ちらっと見える眉毛が可愛い!
アイが暗くなりがちという話は聞いていましたが、きちんと光を当てれば
キラキラな瞳が魅力的な子でした!


2015.09.20 063-2

だーれだ?

2015.09.20 061-2

ようちゃんでした~!!

2015.09.20 065-2

ちらっ☆

この写真が可愛くてお気に入り!

2015.09.20 045-2

うちのゆうな。
思えばこういうポーズさせたのはじめてかも??


あっという間の1日でした!
普段ドールの話をすることがほとんど無いので、
こうして語り合える機会があるのが本当に嬉しかったです。
ちなみにトンちゃんさんちと所持ドールがかなり被っていたのが今回の大発見(笑)

ご一緒したおふたり、本当にありがとうございました!

[ 2015-09-22 (Tue) 13:19 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イベント
ドルショへ行って来ましたのでアゾンだけですがレポります。

アゾン…おとぎのくにシリーズが大変なことになっていて
今年はあと何体お迎えさせる気なの…?と。



2015.09.06 003-2

小公女のちさニナちゃん。
コーディネイトはこぐま座さんです。

2015.09.06 004-2


ちさちゃんがメイドさんの子?かな?
小公女よく知らないんですごめんなさい…。


2015.09.06 007-2


ボブカットのニナちゃん!
アイプリの色が綺麗です。
完全にお迎え候補です。


2015.09.06 013-2

マッチ売りちいかちゃん。
またしてもボブ!
ボブカット好きなんでもう完全にお迎え候補です。

2015.09.06 011-2

アイプリが不思議な色でした。
ブルーブラック?っぽく見えたんですが、どうだろ。

2015.09.06 014-2

靴が素敵!
アゾンでこのタイプの靴ってはじめて見ました。

2015.09.06 018-2

ピンクピンクシリーズのアリサさん。
右の子、おとぎのくにライリっぽい色合い!
並んだところを見てみたい。

2015.09.06 019-2

同じくピンクピンクのリセさん。
ドルショで限定発売されていました。

2015.09.06 022-2

リルフェアリーにも新作が!
探し物の妖精さんだそうです。

こちらはネイリーちゃん。
どうやら元気キャラの様子。

2015.09.06 020-2

もう1人。
こちらはリアムちゃん。
金髪ボブカット…!
完全にお迎え候補ですありがとうございました。

2015.09.06 030-2

大きい子も。
何の作品のキャラか知りませんがデフォで怒った顔のドールって珍しかったので。
可愛い子だなぁ。

2015.09.06 001-2

ここからは新作衣装。

2015.09.06 002-2

これ袴のようなスカート脱いだら左のちさちゃんみたいな着物になるのかな?

2015.09.06 008-2

Sサイズの着物と帽子かな?
黒い着物可愛い!

2015.09.06 036-2

アリスドレスの新作!
ピコサイズに気合入りまくってますね!
ピコDの新作お洋服は他にもありましたが、
前のAKGレポでアップしたような気がしたんで割愛。


以上、アゾンの養分からのレポでした~~~~

[ 2015-09-06 (Sun) 22:19 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イベント
先週開催されましたAKガーデンの短いレポでも…。


2015.06.14 039-2


とっても興味があります!カスタムリリィ。


2015.06.14 052-2


本を購入した者にのみ購入する権利が与えられるらしい特別なリルフェアリーたち。
ヴェルさんの髪色綺麗ですね。


2015.06.14 049-2


リプー。


2015.06.14 051-2


エルノ。

個人的にはロングスカートメイドドレスってとても好き。
エプロンも長めだともっといいかなって思いました。


2015.06.14 062-2


はじめてまともに見ましたが、めっちゃ動きますね…。
発売が待ち遠しいです。


2015.06.14 045-2


いつも仲良くしていただいているじゅんじゅさんのブースにも
ピノンをつれてお邪魔しました。
看板前で記念撮影!
ようちゃんの顔文字が可愛いです!


2015.06.14 033-2


2月のオフ会ぶりの再開となった2人。
じゅんじゅさん宅のようちゃんがとってもフレンドリーに迎え入れてくれているのに、
ピノンのこの愛想の無さ何なの…?
この後しばらくこの愛想の無いピノンを預かって頂きました!
少しはようちゃんを見習って!


2015.06.14 048-2


会場をぐるっと巡った後、ピノンを迎えに行くとオビツ11っ子が大集合していたので
撮影させて頂きました!幼稚園の遠足の集合写真みたいでカワイイ!!!


[ 2015-06-21 (Sun) 01:14 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イベント
