社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2015.08.02 061-2



リトファにてリカちゃんをお迎えしました。

フレンドのきらちゃん、パレットFちゃんで気になる子がいればと思ったんですが、
やっぱりリカちゃんが好きなんだなーわたし。


2015.08.02 069-2


前髪が編みこみでサイドがボリューミーなゴージャスな子です。
瞳の中の星も、うちにいるほかのリカちゃんより大きい気がします。

このお人形教室のドレス似合うなぁ。

[ 2015-08-09 (Sun) 00:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん
2014.10.19 188-2



過去に出したかも知れない画像で2月最初の記事を飾る。

ハロウィン時期に撮った写真なので背景に色々見切れてる。
リカちゃん先輩が持ってるジャケット、エルボーパッチをつけたんですけど
わかりにくい色すぎて目立たないのが悲しいです。
シャツにもつけたいけど薄手で端の始末しなくていい生地ってあるかな。


[ 2015-02-05 (Thu) 17:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん
2014.09.20 013-2



ドルショの戦利品より、ポタージュさんで購入したメイド服です。
XSボディになってもらったリカちゃん先輩に着ていただきました。
クラシカルなスタイルがお屋敷メイド風でとっても可愛いのです!

この写真は我ながら可愛く撮れたと自画自賛な一枚・・・。
首がかしげられるっていいですね。


2014.09.20 010-2



「この部屋ちょっとモノが多すぎるんじゃないかしら」


すまんのう・・・すまんのう・・・・・・。


2014.09.20 015-2



「いつか絶対この屋敷を乗っ取ってやるんだから」


夢と野望は大きいほうがいいのです。

[ 2014-09-23 (Tue) 21:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん
先日久しぶりにレオンを観ました。
で、なんとかあの雰囲気をうちの子で表現したくて写真を撮ってみました。

2014.06.01 007-2

ウサギのぬいぐるみ、ミルク、楽器のケース、鉢植え。
象徴的なアイテムがたくさん出てくるのでなんとなくそういうの集めればそれっぽくなるんじゃね?
という浅い考えが透けて見えますね!


2014.06.01 012-2


あとはマチルダのチョーカーも急ごしらえで。(全然デザイン違う)

モデルはリカちゃん(1番)
我が家には黒髪おかっぱちゃんがいなかったので、一番近い子を選んでみました。


2014.06.01 029-2

服もそれっぽいの選んでみたけどいまいち。

2014.06.01 018-2

リカちゃんをはじめてXSボディにしてみたけど結構可愛い!

[ 2014-06-04 (Wed) 21:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん
2014.04.03 007-2

3号ちゃん。お湯パは完全に取れました・・・。
でもこのストレートのデコ出しもミステリアスな雰囲気でいいかもしれない。

2014.04.03 010-2

骨とか標本とかが好きなイメージ。
ということで標本棚の前で撮影。

2014.04.03 011-2

持っている本も骨の本。
ディーラーさんの作品です。

久しぶりにこの背景を出して撮影しました。
壁紙がかなり歪んできたので新しい壁紙を張り直しています。
前より少し明るい緑になったけど、黙ってたら気づかないレベル。

[ 2014-04-03 (Thu) 21:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん