社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
以前の記事で小学生っぽいゆうなの写真をあげたところ、
「変身前の魔法少女のよう」とのコメントいただきまして、
確かに!と思ったので今回魔法少女っぽく撮ってみました。

2013.07.22 001-2

凄くこれじゃない感じがしますが、気にせず進めますね。

2013.07.22 002-2

着ているのは、ブライスのドレスセット「フェアリーガール」です。
名前のとおり、妖精がモチーフなので、背中のところに羽が付けられます。
が、羽根つき写真は撮り忘れました・・・。
いつかフェアリーモード魔法少女にフォルムチェンジしたときにでも。いつだろ。
アニメとかだと、放映開始半年くらいのテコ入れでチェンジするイメージ。

2013.07.22 003-2

胸がスカスカなので、ポンポンを入れて底上げしてますがこれは乙女の秘密です。
もう少しスカートが短いほうが魔法少女っぽいかな。

2013.07.22 004-2

アニメのエンディングでは、原作者の描いた水彩画が静止画で何枚か流れる。
そんなイメージ。イメージだらけの記事でふわっとお送りしました。

追記に雑記があります。
主に最近見たアニメのことをダラダラと。

[ 2013-07-28 (Sun) 00:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:冬のギムナジウム
2013.07.24 015-2

久しぶりにリカちゃん3番の写真。
相変わらず白い服作戦中です。
リカボディがもう1体欲しい。首が傾げられるやつ。

2013.07.24 012-2

夏といえば怖い話!なので少し怖い雰囲気で撮りました。

2013.07.24 019-2

3番ちゃんは只今お湯パーマ中です。
本当はシャンプー&カットだけのつもりだったんですが、
なんだか急にゆるいパーマをかけてみたくなりました。
今の、テニエルの挿絵のアリスのような髪型も可愛くて好きなんですが、
はたしてどんな髪型になるか、楽しみです!


[ 2013-07-27 (Sat) 15:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:リカちゃん
2013.07.24 001-2

ライリもYUKATA!
kawaii!

2013.07.24 003-2

リカちゃん用の浴衣です。
アサガオ柄がかわいい。

2013.07.24 004-2

髪型もいつもより少しスッキリさせてみました。

拍手ありがとうございます。
追記にコメントの返信です。

[ 2013-07-26 (Fri) 00:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ライリ
2013.07.22 005-2

ゆかた男子ゆうま!
ゆうたのゆかた姿は昨年撮ったので今年はゆうまです。
早くこれをゆうまに着せたくて、夏が待ち遠しかったー。

2013.07.22 010-2

チョコバナナを食べる。
ゆかたはディーラーさんの作品です。
凄く素敵な浴衣で、一目惚れで購入したのです。

カメラのレンズをかえてみました。
まだ慣れないんですが、ピントの合わせ方がすごく・・シビア?と言うのか
ううん、難しい気がします。このカメラにして2年たちますが、
いまだにちっともわからない。カメラ難しい。

拍手ありがとうございます。
オタバレへの励ましでしょうか(笑)嬉しいです。

[ 2013-07-23 (Tue) 23:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:月夜の魔法少年
うちのこ紹介の画像、ゆうたがスカート履いてるやつだから
この画像に差し替えよう。

2013.06.25 032-2

先日、わたしの趣味(ドール)が思わぬ人にバレるというハプニングがありまして・・・
最近は油断してドールを隠したりせずオープンにしていたのが悪かった・・
そのことでちょっと色々あって、落ち込んでいたんですが、よく考えた結果
誰に何と言われようが自分がこの趣味を大好きなことを再確認して立ち直りました。
その間10分くらい。今日もうちの子たちが可愛くて生きるのが楽しいです。
というより、その時見える所に出ていたのが4体くらいで、
うちの総人数の半分も居なかったんですがね(笑)  あれ氷山の一角だよ!

以前の記事に拍手&コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです!
今後もゆうたたちの可愛らしさを少しでも伝えられるような写真を撮っていきたいです。

[ 2013-07-21 (Sun) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ