社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2014.01.19 037-2

ドルショで確保した初代リカちゃん用ドレスをゆうなに着てもらいました。
初代ちゃんは今の4代目ちゃんより胸板が薄いと聞いたので、
XSには丁度いいんじゃないかと思いましたが、若干大きいかな?

2014.01.19 038-2

でも全然許容範囲内です。初代服はいける!
こういう上品な子ども服、本当に大好き。可愛い。

2014.01.19 040-2

中のワンピースも可愛いんですよー。
やや大きいので、肩紐が落ちてせくちーになっちゃった。

お城のお洋服は可愛いものが多すぎて本当に困る・・・。

[ 2014-01-28 (Tue) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:冬のギムナジウム
2014.01.12 070-2

オビツ21ボディを削りに削って、オビツ18くらいにしてみました。
前にちびゆうまとして使っていたボディですが、
今回は太ももをもの凄く削ったった。
おかげで前よりはバランス良くちび化できたんですが、
ヒザの部分の段差が凄いことに・・・。

2014.01.12 058-2

いつもの棚と比べるとわかりやすいかも?
弟感がより強くなってわたしとしては満足です。

[ 2014-01-25 (Sat) 00:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団
2014.01.19 013

ガチャガチャの、ぼくの小学校シリーズの実験道具たち。
一応一式持っているんですが、バラ売りとかで見かけるとつい確保しちゃいます。
いつかこれを使ってドールの撮影したいです。

2014.01.19 014

特にこの顕微鏡が好き。多分1/6サイズ?
可動はしないけど良く出来ていて感心します。
調べてみたら10年以上前のシリーズらしく・・・。
いい時代だったんだなあ。
でもこのガチャ、1/6サイズとそうで無い物が混合なんで当時はリスクが高かった。


小物の撮影には去年買った新しいレンズにマクロコンバーターをセットしたものを。
そういえばこんなものも持っていたんだった、と撮影しましたが、
使い方とか感覚がいまいちわからなかったので、
もっと普段から有効活用できるようにしていかないと・・・。

[ 2014-01-22 (Wed) 00:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:玩具
2014.01.19 030-2

ドルショで購入したリカちゃん用ドレスをライリに着てもらいました。
こぐま座さんのこのドレス、ずっと欲しかったんです。

色んな子たちに着てもらった結果、うちではライリが一番似合うかな?と。

2014.01.19 031-2

落ち着いたシルエットなのに、きちんと子ども服なところが本当に可愛い。
帽子は別のドレスセットのものです。

2014.01.19 034-2

これからお出かけ~なライリ。
なんだか春っぽい写真になっちゃった。

[ 2014-01-19 (Sun) 18:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ライリ
2014.01.12 050-2-2

ゆうたくんお誕生日おめでとう!

ということで我が家のゆうたズ集合写真です。
中央の探偵ゆうたはオビツ21ボディを削りカスタムしたマイナス2才半仕様。
誕生日なのに低年齢化するという暴挙です。

何でも似合う可愛いゆうたが大好き!
これからもよろしくね!

[ 2014-01-16 (Thu) 00:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ