社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ

2014.04.20 046-2


ビスケットとナット。
作業しているとき時々こうやって妖精で遊ぶと癒されます。


2014.04.20 049-2


この脚のかたちが好きだー。
ピコDカワイイ。


2014.04.20 051-2


おしりも。


2014.04.20 042-2


ドールサイズのパンツが何回縫ってももんぺになるんよ・・。
もう一回型紙を見直さなきゃダメか・・・。

と、ぐだぐだ言いながら妖精と遊んだときの写真でした。


[ 2014-04-29 (Tue) 00:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2014.04.13 081-2


久しぶりなゆうなちゃん。季節感は捨てた。
似合うなー可愛いなー、とかれこれ100回くらい言ってます。



2014.04.13 079-2


今丁度、お裁縫をやる気が出ているので、もうちょっと作りたい。
次は苦手なパンツとか縫いたい。
そろそろハギレコレクターを卒業したい。

[ 2014-04-27 (Sun) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:冬のギムナジウム
我が家に生息する妖精を観察してみました。

2014.04.20 058-2


       これ なに ?       なんだ ?




2014.04.20 059-2


      !!  たべもの !        たべる !



2014.04.20 060-2


       はこぼう !        はこぶ !



2014.04.20 055-2


       よいしょ         よいしょ






(お菓子とられた・・・)

[ 2014-04-26 (Sat) 00:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2014.04.20 097-2


ジャケットを作りました。
初めてのテーラードジャケット!初めての裏地!


2014.04.20 089-2


すごく難しくて4日間くらいかけてちまちま作りました。
裏地があると縫っても縫っても終わらない・・・。
ミシンとの仲直りを検討する時期に来たんだと思います。


2014.04.20 082-2


指先に蝶々。
レジンに入れて固めるためのシートを切り抜いただけのお手軽蝶。

ジャケットの肘にはエルボーパッチをつけてみました。
が、色が濃いので全然わかりませんね・・・。
そして裏地はカラフルな花柄!わたしの趣味が炸裂しています。


2014.04.20 112-2


実はまだボタンとホックを付けていないので未完成~。
同じ生地をベスト用にも裁断してあるから、それとあわせて着せるなら
ホックは要らないかな。

[ 2014-04-24 (Thu) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:月夜の魔法少年
2014.04.13 010-2

定価以下だったので思わず連れて帰ってきたねんぷち亜美。
最近は机のはじに飾って癒されています。本当に可愛い!
真美とセットで飾ったらもっと可愛いんだろうなぁ・・・。


2014.04.13 012-2

げぇっ!鬼とかち!  (画像いじってます)


2014.04.13 014-2

あと椅子も買ったのでウッディーに座ってもらいました。
1/12サイズの人たちにピッタリサイズでした。

[ 2014-04-22 (Tue) 01:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:玩具