社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2014.07.27 252-2


水族館のおみやげ。
ゆうたにダイオウグソクムシのぬいぐるみを買いました。

実物のグソクムシはかなりアレで言葉が出なかったんですが、
これはカワイイ類です。

2014.07.27 253-2


ゆうた「グッソくん♪」

戦慄が走るネーミングセンスですみません。
今更だけど何でイルカとかカメとかポピュラーな生き物をチョイスしなかったんだろう。


[ 2014-07-31 (Thu) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団
水族館へ行って来たのでそのときの写真でも。
ドール全然関係無くてすみません。

2014.07.27 157-2

ものすごくイルカ。

実は大きい生き物ってやや苦手なんでドキドキしてましたが、
もの凄く面白かった…!

マンボウとかラッコとか、思っていた3倍くらい大きくてビックリしました。


2014.07.27 200-2

あとクラゲ。これはミズクラゲ。
涼しげでゆったりしていて大好きだー。

2014.07.27 208-2


こっちはタコクラゲ。
とにかく綺麗でした。

[ 2014-07-28 (Mon) 21:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記
そらねをクラシカルスタイルで撮ってみました。
可愛い顔して、意外とこういう格好も似合うなあと。

2014.07.26 115-2


ゆうたがこういう格好すると、19世紀あたりの冒険家っぽいんですが
そらねくんだと、やんちゃな女の子に振り回されて強引に探検に連行される
気弱な男の子って感じです。(わかりにくい)

2014.07.26 117-2


んで、その女の子がフランス人形みたいなフワフワで上品なドレス着てると。
こういう設定に弱いです。

あぁ…つきはちゃんをお迎えしなかったことが悔やまれます。
つきはちゃんはやんちゃなお嬢様役にぴったりだきっと…。


2014.07.26 124-2


蝶ネクタイのバリエーションを増やしたいところ。
うーん、でもこの色以外に合わせやすい色って何だろう?
難しいです。


2014.07.26 126-2

ぽやーん。
何かを空想中かな。

この角度、ほっぺがカワイイ。
そらねくんはこんな感じで明後日の方を向いていると「らしさ」が出ると思いました。


2014.07.26 127-2


結構前に作った背景用小物。
紹介する機会がなかったので、ついでに記事にのせておきます。
スクラップブッキング用?の額縁にネイルシール貼っただけの簡単標本。
わたしが撮るといつも背景ボケボケで細部まで見えないからこれでいいやーと…。
レジン用のペーパーにもいい感じの蝶があったので、
今度はそれを使ってもう少しリアルな標本を作ろうと思います。


[ 2014-07-27 (Sun) 00:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:そらね
かなり久しぶりにヘッダー画像を変更しました。
前の画像、ゆうなが冬服着ててん…。

2014.07.05 026-2

あと久しぶりにプチフェアリー。
褐色肌のナットは夏男なんじゃないかと思ったけど
そうでも無かったです。

[ 2014-07-25 (Fri) 21:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
2014.07.06 014-2

ゆうたとそらね

この2人に、早くお茶会あおとを入れた3人で写真が撮りたいです><


[ 2014-07-22 (Tue) 18:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ
