社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2015.07.30 135-2



アゾンで新しい服を買ったので!
少年探偵Ⅱのあおゆうとおそろいの服!
値段的に迷いましたが、やっぱり男女のおそろいって可愛いから…。

更新無い間も拍手をありがとうございます!

[ 2015-07-31 (Fri) 22:27 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:冬のギムナジウム
2015.07.05 007-2



雨の日エルノ。可愛いなぁ。
キューポッシュ用のアクセサリー、エルノにも丁度良いサイズでした。
髪の毛を結いなおす前なのでちょっと右側のお団子が大きいです。



2015.07.05 008-2



足元は1/6用のサンダル。
ヒールが細くて自立させるのに苦労しました。
雨の日にはあまりサンダル履きたくないけど。

着せているのはしゃぼん玉ワンピ?だったかな?
色をどれにするか迷いに迷って白が清楚で可愛いかな?と。
紺色とも迷ったんだけどデフォ服も紺で、前に買ったセーラーも紺なので。
うーん可愛い!

[ 2015-07-24 (Fri) 22:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:エルノ
2015.06.28 002-2


麻雀妖精エルノの第二段!


アイマスの10thライブに両日参加して来ました。
その支度や仕事の色々が重なってなかなか写真が撮れません。
来週の休みにはもう少し夏らしい写真が撮りたいな。
あ、10thは最高でした!コールしたり歌ったりで声がガラガラ!

[ 2015-07-21 (Tue) 22:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:エルノ

2015.07.05 017-2


先日エルノを撮影中に髪ゴムが劣化して切れていることに気付いたので
お団子を作り直してみました。

せっかくなので記録に残してみました。


2015.07.05 019-2


①髪全体を湿らせ耳の上あたりの毛を少し取り、三つ編みにしていく。
  三つ編みはなるべく先のほうまで編まれていたほうがいいかも。
  この画像の三つ編みだと短すぎて失敗したので結い直しています。


2015.07.05 021-2


②三つ編みをぐるんと巻いてお団子を作る。
 

2015.07.05 023-2


③三つ編み部分の余った毛先と編まずにおいた毛をまとめて結ぶ。


2015.07.05 024-2


④反対側も同じようにする。


2015.07.05 026-2


⑤ゴムを隠すようにリボンを結んで完成!(今回はわたしの趣味により白いリボン)

ぴーす!いぇい!


前回よりも左右対象にお団子作れたので成功かなー!
ちなみにコンセプトはギャルゲの萌えキャラです。

[ 2015-07-09 (Thu) 22:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:エルノ
2015.06.07 037-2


子ネコとそらね。


2015.06.07 031-2


肘をついてるのはソファの背もたれです。


2015.06.07 004-2



パパのブーツ。
チビボディでこのブーツを履くと本当にブカブカで可愛い!


そうそう、赤ずきんころんちゃんを予約しました!
仕事後でも予約可能だったらお迎えOKという自分ルールに打ち勝ったので!
ころんちゃんは前からお迎えしたかった子なので、今からとても楽しみです。
きゅーとのお迎えはライリ以来2人目!やっとライリに同サイズの仲間が…!

きゅーとたちはみんな可愛いので、このままじわじわ全員集合しそうでこわい。

[ 2015-07-04 (Sat) 21:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:そらね