社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2015.09.23 057-2


2015.09.23 052-2


アリスころんと黒兎あおとの2ショットです。

黒兎のほうが少し背が小さいのがポイント。

[ 2015-09-30 (Wed) 21:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:いっしょ
2015.09.23 126-2

今夜は十五夜なので、うさぎさんなゆうなです。

いつもは同じようなポーズで何枚も撮るんですが、これは一発OKでした。
久しぶりにあざとく撮れて嬉しい!


[ 2015-09-27 (Sun) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:冬のギムナジウム
2015.09.23 022-2

不思議の国ごっこ。
3月のお茶会あおとは、白兎ならぬ黒兎に。

手に持ってるのはチェスのピースなんですが、わかりにくい…。


2015.09.23 023-2


時系列的には不思議の国→鏡の国なので、
終わらないチェスゲームの続きにアリスを誘いに来た感じです。


2015.09.23 031-2


拍手ありがとうございます。

[ 2015-09-26 (Sat) 00:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:あおと
ころんちゃんにアリス服を着せました!
やっぱり似合う~!!


2015.09.23 035-2


いつものS胸XSボディです。
ころんちゃんはこれがデフォでもいいかなぁ。


2015.09.23 034-2


色合い違い。
こんな感じで色々試して撮って、ブログにあげる画像はほんの一部…。

ころんちゃんが着ているのはアゾンのアリス服ですが、
エプロンだけ赤ずきんころんのデフォを使っています。
撮ったときイメージしたのは、不思議の国から2年後とかそのくらいの、
ほんのちょっぴりお姉さんになったアリスです。
なのであえて胸までのエプロンをやめてみたり、
縞々靴下といつものストラップシューズを変えてみたり…。

ちょっぴりお姉さんになったアリスは賢く用心深いので、
2度目の不思議の国では鍵を手放さないようにペンダントにした…でも良いし、

前に行った不思議の国の思い出として、あの世界が現実だった証拠として
こっそり持ち帰った鍵をペンダントにしていつも身につけている…でも良いかな。

[ 2015-09-24 (Thu) 19:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ころん

過ぎてしまいましたが、9月21日はあおとの誕生日でした!
うちのファーストあおとは去年のクリスマスにやってきたので、
我が家で初めてのお誕生日です。


2015.09.21 048-2


我が家のイケメン枠なので、ちょっとかっこいいポーズで!

お誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

[ 2015-09-23 (Wed) 00:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:あおと