社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
今年最後の更新です。
下半期は全然更新できなかったなぁ。
その原因はだいたいSWです。
新作映画、本当に本当に良かった…!
こんなのが観たかったんだ!っていう映画でした!
公開から1週間で3回観てもまだまだ観たいです。

あとBB-8の可愛さが想像以上でした。
首をかしげられるってつよい。

2015.12.30 011-2


「はじめまして!」

ということで、あの子の魅力にやられ、玩具を購入してしまいました。
サイズが丁度1/6サイズだったので、ゆうたとあわせて見ました。


2015.12.30 019-2


最初に予告でごろんごろん走ってるのを見たときは
「フルCGキャラか…」と思ってあまり心に響かなかったんですが
セレブレーションで実物が動いてる動画を見て心を掴まれました…。

あ、SWの話ばっかりになっちゃった。


2015.12.30 018-2

実は年末にもう1人お迎えした子がいたのですが、
また来年記事にしたいと思います。
トータルで7人くらいお迎えした年になってしまいましたが後悔はしていない。

今年も1年ありがとうございました!
それでは良いお年をお迎えください!

[ 2015-12-31 (Thu) 17:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団
突然ですがおとぎのくにちいかをお迎えしました!
初めてのちいか!待望のにっこりちいか!

にっこりリスちいかをお迎えできなかったわたしの悲しみがようやく癒えました…!

リスちいかは当初ボブヘアで出す案もあったという話を以前聞いて、
その仕様だったらさぞかし可愛かろうなぁと思っていた所の、このボブちいか!
ものすっごく可愛いです…お迎えできて良かった(´;ω;`)

お迎え直後はボブが少し荒ぶっていたので、軽くお湯パして落ち着かせました。
あと少しだけ前髪をカットしてそろえました。

2015.12.29 017-2


と言うことでまずはデフォ衣装で撮影。
喫茶店の看板娘という設定らしいので、トレーにコーヒーとケーキを乗せて。

エプロンの縁の細かいギャザーも、スカートの広がり方も、ヘッドドレスも
全部が全部ちいかに似合っていて隙が無い…!

アイプリはブルーブラック?ぽい不思議な色合いです。
これ結構絶妙な色合いだと思うんだけどちいかは毎回こうなのかな?


2015.12.29 037-2


セットのコートを着せて。
このセットで着せても当然可愛いんですが、単品でも大活躍してくれそうな予感!
あと、靴!ゴージャスな靴でドルショ会場で見たときからお気に入りだったんですが、
後ろがジッパーで開閉するようになっていました。凄い細かいつくり…!

アゾンって洋服の縫製とか靴の製作技術がここ数年でぐんぐん進歩していて、
毎回新作の子をお迎えするたびに驚かされます。
まぁその分値段は上がっているんですけど…!
でもこの価格で確かなものを提供して貰えるならわたしは嬉しいです。
と、そんなことを思った年の瀬でした。

[ 2015-12-30 (Wed) 19:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか

2015.08.02 081-2


ものすごく遅くなってしまいましたが拍手コメントの返信をさせてください…!
お心あたりのある方はお手数ですが追記よりご覧ください。


[ 2015-12-15 (Tue) 22:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記

ニナちゃんをお着替えさせたときの写真です。


2015.11.29 047-2


2015.11.29 050-2


以前ころんちゃんに着せたリカちゃん用のドレス。
上品なお譲ちゃんになりました。
ベレー帽似合う!


2015.11.29 060-2


2015.11.29 058-2


あおとに着せていた黒兎コーデ。
男の子っぽい格好もすごく似合う…!
ニナちゃんの可能性は無限大!!

[ 2015-12-02 (Wed) 23:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ニナ

いつまでハロウィンの記事がトップに来てるんだよ!!

って思ったので久しぶりに更新します!
拍手コメントもいただいていますが、返信もう少々お待ちください…!


近況:おとぎのくにニナちゃんをお迎えしました。


2015.11.29 037-2


はいかわいー!!
すみれ色の瞳が綺麗な美人さんです!

XS女の子をお迎えしたのは初めてなんですが、ゆうながいるので2人目って感じです。
うちのゆうなと仲良くなれるかなあ。


2015.11.29 040-2

総合デザインはこぐま座さんです。
お洋服がとても素敵です…!上品な子ども服。こういうのすごく好きです。

とりあえず今日はここまで。あ、カテゴリにも「ニナ」を追加しています。
これからお着替えや撮影を楽しみたいと思います!

また近々更新します~~~。


[ 2015-12-01 (Tue) 22:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ニナ