社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
2016.02.20 034-2




2016.02.20 038-2



以前購入した黒髪ショートウィッグをユノアに。
黒髪初めて購入しましたが、すっっっごく良いです。
とても好みの子になって動揺してます。

謎ポーズなのは手を入れたかったからです。
手の塗装がだいぶ剥げてきたのでまたやり直さないと…。

そうだ、以前「手も塗装してるんですね!」って拍手コメントいただいてましたが、
うちのユノアは手以外も全身をパステルで塗装してます。
ユノアをお迎えした時は、キャストドールについて全然知らなくて
全身塗装するのが当たり前だと思っていましたが、してる人の方が少ないんですね。
人間っぽさが出るというか、生々しくなってわたしは大好きなんですが…。


[ 2016-02-28 (Sun) 00:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ユノア
2016.02.14 014-2


カロリー高い恋には注意!な みゅーちゃんです。
ドーナツ屋さんの新商品広告みたいなイメージで撮りました。

こういう甘々な雰囲気がストレートに似合うって凄いなぁ。


[ 2016-02-27 (Sat) 22:51 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:WR-7
2016.02.22 018-3


今日はネコの日!
と言うことでねんどろレオナくんにネコ耳パーカーを着てもらいました。

もともとこういうのが撮りたかったのに遊びで撮った画像が
ツイッターで凄く拡散されて驚きました。
こっち…こっちが、メインだから…。

はじっこの余白に何か文字入れようかなと思ってやめました。どうでもいいね。
フィギュア系だとピンク髪に弱いです。

[ 2016-02-22 (Mon) 21:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:玩具
Sora*iro撮影会、1/6の子では探偵ゆうたとマッチ売りちいかを連れて行きました。
一個前の記事も撮影会で撮ったゆうたです。


2016.02.11 145-2



ブタの時計とちいか。
つま先が浮いてるのがポイント。



2016.02.11 147-3



小鳥の蝋燭台とちいか。
小さい子はこういう所にもちょこんと座れるのが良いです。


2016.02.11 150-2


ずいぶん前に買ったままライリしか着た事なかったセーラーワンピです。
赤いタイツはマッチ売り衣装のもの、リボンはギムナジウムセーラーのものです。
リボンとタイツで色を合わせてみました。
髪色と合わさって落ち着いた色合いが良く似合うちいかちゃんです!


[ 2016-02-21 (Sun) 21:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ちいか


2016.02.11 168-3



2016.02.11 172-2


つかまえました。

[ 2016-02-20 (Sat) 00:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:少年探偵団