社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
pfpct 027-2

プチフェアリーのおちびちゃん。名前はまだ無い。
赤頭巾ちゃんみたいで可愛い。

追記よりプチフェアリーヘッドのカスタム記録というか、メモです。
ヘッドのみの画像やパーツのみの画像もありますので閲覧の際はご注意を。

※追記  9月25日に写真を何枚か追加しました。




ラッカー薄め液にプチフェアリーヘッドを入れて、縮小していきます。

pfpct 002-2

縮小する前です。
耳の先から反対の耳の先までだいたい4センチくらい。
もう十分ちっちゃいです。
縮小後はソフビが硬くなるらしいので、この時点でアイを入れる袋と
ヘッドのフタ部分に切れ込みを入れました。

pfpct 009-2

で、いきなりですが、こちらが縮小後。
ひとまわりほど縮んだかな?
元の半分くらいになったらどうしようウィッグ難民だよと思っていましたが
さすがにそんなことにはならなかった。3.5インチがややゆるいくらい。
でも8ミリアイはキツキツでサイズが合わなくなっていました。
目玉袋に切れ込み入れた意味は・・・。

pfpct 006-2

ちなみにこれはシンナープールから出した直後です。
コンニャクみたいな感触になっていました。
わたしは大体3日程漬けてから1週間ほど乾かしてメイクしました。

pfpct 011-2

ライリ用に買っておいたオビツ23になんとなくのっけてみる。
どう見ても宇宙人。ってか首が長い。

pfpct 015-2

宇宙人はかわいそうなんでメイクしました。
アイは6ミリのもの。
服を着せると首の長さは気にならない程度でした。
というかこれはこれでアリだなあ。

pfpct 024-2

でもやっぱりこのサイズが可愛い!
リアル妖精さんです。
ハンドパーツはライリ用のオビツ23から拝借。ライリごめん。

pfpct 023-2

定規と。だいたい16cmです。

pfpct 025-2

ピュアニーモ用の服は当然着られません。

pfpct 020-2

なんとなくちびゆうまボディにのっけてみる。
これもアリだなあ。

pfpct 021-2

頭のサイズはウィッグ込みでゆうたたちと同じくらいか少し小さいくらい。
帽子は共有できました。


※追記

pfpct 003-2

シンナーに入れた直後。
ジャムの空き瓶がちょうどあったのでそれで。
きつく蓋をしても臭いがしたので、袋に入れて風通しのいい所で放置。

pfpct 004-2

約24時間後。
盆と正月にしか会わない親戚の子どもみたいな成長っぷり。

2013.09.16 002-2

写真が前後してすみません。
ピコDボディは1/6靴が履けるのが嬉しいところ。
長袖の服は生地が伸びないときびしい感じ。

2013.09.23 019-2

ちょっときゅうくつそうだけどメガネケースにもはいれるよ!

pfpct 022-2

いざすすめー。
サイズは合わないけど袖を通すとだらんとしてかわいい。

[ 2013-09-13 (Fri) 22:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://namaiki014.blog.fc2.com/tb.php/338-70dcc76b