社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2014.05.05 007-2

ドルショの前に撮ったじゅのちゃん。
今日の記事の内容にはあまり関係無い子だけど可愛かったので乗せておきます。
このウィッグ、ボリュームを抑えたらタコさんウインナーみたくなりました。

ピコニーモボディにプチフェアリーヘッドを乗せる時のことを、
ここには書いてなかった気がするので今更だけど書きます。

ピコの首のジョイントは、プチフェアリーの首穴と比べると小さく細いので、
そのままだと多分ヘッドがグラグラするはずです。
なのでうちはパラボ通販でヘッドを買った時に一緒に頼んだシリコンワッシャーで
スキマを埋めています。2枚送って頂けるので、2枚とも使いました。
つけ方はパラボのサイトにある25cmボディにヘッドを乗せるやりかたと
ほとんど同じです。ピコにつけるほうがちょっと無理やりかも。

ナットのヘッドを本店で購入したときはワッシャーのことを聞くのを忘れてしまったので、ワッシャー無しでそのままヘッドを乗っけていますが、店舗でも店員さんに聞けば対応してくれるのではと思います。(※未確認)

最初はかなり不安定だったナットのヘッドですが、シンナー縮小がじわじわ効いてきたのか最近はあまりグラグラしてこなくなりました。
それでもふとしたときに首がぐるんと真後ろを向くと悲しい気分になるので、
今度自分でワッシャーもどきを作ってみようかなと思います。おゆまるとかで。

スポンサーサイト
[ 2014-05-22 (Thu) 20:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:プチフェアリー
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://namaiki014.blog.fc2.com/tb.php/426-a3f95de7
