社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ

ここ最近、お洋服作りが座礁気味なんで粘土をこねて遊んでいました。
テーマはジブリ飯ミニチュア。
リーメントが出してくれないなら、自分で作ればいいじゃない!

以下、ツイッターにあげていた写真と同じものですが・・・。



その1。
パズーのパン。ラピュタパンって言うそうですね!凄くいい響き。
作ったのは目玉焼きのみで、下のパンはリーメントの流用です。



gr2.jpg

その2。
魔女の宅急便のケーキ。
作ったのは上の装飾部分のみで、ケーキ部分はチョコレート型マグネットです。



Bn_k_-oIMAEZKZu.jpg

gr1.jpg

その3。
わたしこのパイ嫌いなのよね、カボチャとニシンのパイ。
これも魔女の宅急便より。
パイ皿とカゴはリーメントの流用です。



Bojo8WQIgAAxAgY.jpg

その4。
ハウルのベーコンエッグ。
これ作るにあたってハウルを久々に見返したら、
同じテーブルに穴あきチーズもあったので一緒に作ってみました。
あとハウルがパンを切り分けていたので、写真にはありませんがそれも作りました。
フライパンとお皿はリーメントのものです。


本当は紅の豚のパスタも作ったんですが、血反吐みたいになったのでポイしました。
他にも作りたい物はあるんですが、とりあえず今のところはここまで~。

スポンサーサイト
[ 2014-05-28 (Wed) 00:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:自作
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://namaiki014.blog.fc2.com/tb.php/429-6f48a596