社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ

2月の22日、以前から仲良くして頂いている朝夜さんにお誘いいただき
ドールカフェオフ会に参加させていただきました。


下書きのままいつまでたっても完成しないのでとりあえず写真だけでもアップします!
だってもう!2ヶ月も経っちゃうし!!!






ちなみに我が家からの参加はピノンとじゅのちゃん。
2体縛りだったのでナットは涙の不参加です。すまんのう。


画像が多いので追記に続きます。





nakagawa15.jpg



オフ会の場所は秋葉原にあるメイド喫茶「橙幻郷」さん。
なんとドール用の小さなデザートプレートが出てきて驚きました!

初外出のじゅのは常にポカンとしていました。


nakagawa14.jpg



はじめましてネコにゃん!
ツイッターで仲良くしていただいているROCK'N DOLLさんちのエミネムくん。
このサイズ感たまらなく可愛いです!



nakagawa16.jpg



食べたいにゃあ。

恐れ多くも遊ばせていただいたんですが、抱っこすると本当に可愛くて
おもわず「カワイイネー!」なんて話かける不審者、わたし。


nakagawa06.jpg


ROCK'N DOLLさんちの子と、ガチャガチャで集めたネコフィギュア。
小さなネコカフェみたいで可愛かったなぁー!

この日が2月22日でネコの日ということもあって、参加された方のドールたちも
ネココーデの子が多かったです。



nakagawa02.jpg



主催の朝夜さんちのてのりさん。
会うのは2回目です!以前お会いしたときはオビツ11ボディでしたが、
この日はスラッと成長してピコDに。大人っぽい!



nakagawa03.jpg



マグの後ろでかくれんぼかなぁ。

こう言う、サイズ感のわかる画像だと小ささが強調されてより可愛いです。



nakagawa04.jpg



マフィンヘッドのふたり!

今回、プチフェアリーやマフィン、コッコちゃんヘッド等、パラボっ子がたくさん!
ということで、パラボの話題で盛り上がっていましたが、色々な話していたら新しい子お迎えしたくなってきてなぁ。



nakagawa05.jpg



じゅんじゅさんちのリナシュシュっ子、かなちゃん。
ネコにゃんを見事手懐けることに成功!

リナシュシュさんの子を実際に見たのは初めてでしたが、
くりくりなおめ目に透き通るような透明感のある魅力的なドールですね。



nakagawa07.jpg



ふむふむ。
豆本をじっくり読みふける妖精さん。



nakagawa08.jpg



縮小プチフェアリーヘッドのこのりん!

このドール用名札も朝夜さんがご用意してくださったものです。
今回のオフ会では場所の手配から段取りから、名札の作成まで一人でやっていただけて
ほんとうにここでは書ききれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。



nakagawa18.jpg



ネコにゃん、乗られる。


nakagawa24.jpg



妖精一名追加でーす。

「お、おもいにゃあ」


なんてね!

nakagawa21.jpg



nakagawa22.jpg



nakagawa10.jpg



nakagawa09.jpg



プチフェアリーがたくさん!

どの子も愛情を注がれた特別な子なので個性がキラリと光っていました。



nakagawa20.jpg



お店のSDさんと一緒に!
喫茶店の可愛いメイドさんたちがポーズをつけてくださいました。
うちの子はどんなポーズにして貰えるのかな?なんてワクワクしたり。
こういうのも新鮮でとっても楽しかったです!



nakagawa19.jpg



大きい子と小さい子の組み合わせっていいなぁ。




nakagawa11.jpg



途中でお菓子交換も行われました!
わたしのお相手はじゅんじゅさん!

美味しいお菓子、ありがとうございました~!



nakagawa12.jpg


と、いうことでじゅんじゅさんちのようちゃんと2ショット。



nakagawa23.jpg



しかし、この時のわたし、初対面のじゅんじゅさんにレフ版役をさせるという大変失礼な奴でした。
本当にその節はすみませんでした・・・!!



nakagawa25.jpg



縮小ヘッドのふたりでネコ耳~。
可愛いなぁ。

そう言えば、グー手でネコの手ポーズをつけていたら、
「あー、グー手ってそういう使い道が・・・」
「わたし、パンチだけかと思ってました!」
なんて皆さん仰っていて、アクティブ過ぎて笑えました(笑)



2015.02.22 052-2-2



集合写真でおしまい!


当日ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました~!
こうして記事にするのに2ヶ月も経ってしまいましたが本当に楽しかったです!


スポンサーサイト
[ 2015-04-19 (Sun) 09:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:イベント
written by みつゆび
…夢の国ですか?
想像だけでニヤニヤできちゃいます!
かわいいなぁ……ニヤニヤ
2015-04-21 (Tue) 22:51 Web [ Edit ]
written by なかがわ
どこを見ても小さい子がわらわらといて、
本当に夢の国のようでした!
2015-04-26 (Sun) 11:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://namaiki014.blog.fc2.com/tb.php/503-a421fba8