社会のすみっこでお人形と楽しく生きるブログ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


Candy Meteorさんのところのガレージキット「宇宙うさシリーズ」(って呼ぶのかな?)
前から気になっていましたが、実は昨年お迎えしていました。
年末からコツコツ組み立てていた子がついに先日完成したので記事にします。

途中にヘッドパーツのみの画像がありますのでご注意を。


2016.02.13 039-2


我が家のみゅーちゃんです。
お名前がもともと可愛いので我が家でもそのままみゅーちゃんでいきます。

ガレージキットなので当たり前ですが、ボディは要組み立て。
プラモデルもろくに組み立てた経験の無いわたしでしたが、
説明書やサイトの通りに組み立てなんとか完成!
とてもシルエットの綺麗な、可愛い体型しています。
背中から見たときの肩甲骨のあたりがお気に入り。


お顔に関しては「キラキラした感じ」で仕上げてね、とのことだったので、
キラキラ→アイドル!という思考しかないわたしが
アイドルみたいな子を目指して1日がかりで塗装しました…!


Ca16Dr2UUAAhmad-2.jpg


スマホ画像ですが、お顔のアップ。実際はこのあと瞳をツヤツヤにしました。
瞳はラズベリーっぽい色のグラデーションを意識して塗りましたが、
顔にはめてみるとグラデって意外と目立たないんですね…。難しい。
あとパールカラーを使用しているので少ーしだけキラキラしてます。
ハイライトはハート型!絶対ハートにするって決めてたんだ…!

今までで一番小さいお顔に塗装しました。縮小プチフェアリーより遙かに小さい!
でも、口や眉、二重のライン、瞳のハイライトにモールドがあるので
想像より難しく感じずに塗装できたように思います。


2016.02.13 009-2


こちらのお洋服はうずら小屋さんで購入しました。
フリフリでまさしくアイドル…!


2016.02.13 021-3


アイドル…!


2016.02.13 055-2


一番最初の画像で持っているマイクみたいな棒、実はライトセーバーでした。
はるか彼方の銀河系の某軍に所属、歌って踊って兵士たちを奮い立たせています。

なんてね。


[ 2016-02-15 (Mon) 23:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:WR-7
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://namaiki014.blog.fc2.com/tb.php/574-649f0524
